電話による確認を行っています

 5月14日(水)~16日(金)にかけて、学年ごとに生徒本人と学年職員との電話による生活に関する確認を行っています。臨時休業が長引いていますが、生活の変化や学習の様子、ホームページからの動画配信の活用の状況などを尋ねています。今まで話を聞くことが出来た生徒のほとんどが、規則正しい生活を送れており、元気な声を聞かせてくれました。職員も安心しています。

 5月31日まで緊急事態宣言が出されている状況ですが、今後6月以降の学校再開に向けて少しずつ準備をしていきたいと考えています。

追伸1:学校だより1号を「学校だより」⇒「令和2年度学校だより」のフォルダにアップしました。ご覧ください。

追伸2:動画配信を教科ごとに出来上がったものより順次更新しています。ご承知おき下さい。また、視聴の際には、御家族で視聴の約束を確認してください。不用意に動画に接続すると高額な通信料が発生することがあるのでご注意下さい。また、動画が動かない、見ることが出来ないというご連絡を頂くことがあります。大変申し訳ありませんが、動作確認を順次行っていますのでしばらくお時間を頂きたいと思います。

追伸3:二宮中学校の保護者の方や生徒の皆さんは、学校運営協議会で配信されている「寺子屋オンライン」もぜひご活用ください。