レターパックを送りました

 5月も半ばを過ぎ、全国でも緊急事態宣言が解除される県が増えてきました。残念ながら神奈川県は解除まで今しばらくかかりそうです。もうひと踏ん張り、学校再開まで頑張って欲しいと思います。

 本日(20日)各学年の課題やお知らせをレターパックで送ります。内容を確認して、課題などに取り組んで欲しいと思います。3学年国語担当の小野塚先生が、レターパックの返送に関する注意点についてをまとめてくださいましたので、参考にしてください。

 こんにちは。3年生国語科担当の小野塚です。

長い休業が続いていますが、みなさんは無事に過ごせているでしょうか。

 みなさんが一生懸命に取り組んでくれた学習課題が、いま続々と学校に届いています。

しかし、残念なことに、レターパックの記入の仕方に不備のある人も見られました。

そこで今回は、「レターパック」の記入の仕方について、まとめてみたので、不安な人は、ぜひ画像をチェックしてみてください。

こういった困難な状況にあっても、送りものを届けられるのは、郵便局の方々のおかげです。少しでも不備をなくし、ご迷惑のないよう、丁寧に正確に記入しましょう。

これに限らず、当たり前が当たり前でなくなったいまだからこそ、周囲の人に感謝の気持ちをもち、丁寧に生活してほしいなと思います。

それでは、登校日に元気にお会いしましょう、さようなら。